decochのブログ

フリーランスのiOSエンジニア decoch のブログです

Roost Laptop Stand を購入してみた

目次

  • Roost Laptop Stand とは
  • なんで買ったのか
  • 買ってよかったこと

Roost Laptop Stand とは

超軽量で簡単に持ち運びできるノートパソコン用スタンドで、ノートパソコンの高さを目の高さまで上昇させることができます。
仕事やコンピュータ使用が原因の負傷を防ぐために、大きな助けとなってくれます。
ちなみにすべてのApple製ノートパソコンに対応。

www.therooststand.com

f:id:decoch:20200222175237p:plain 畳んだとき

f:id:decoch:20200222175307p:plain Mac Book Pro 13inch とのサイズ比較

f:id:decoch:20200222175344p:plain 横から

f:id:decoch:20200222175415p:plain 正面から

f:id:decoch:20200222175449p:plain Mac Book Pro を乗せたら

なんで買ったのか

元々外付けのディスプレイを使っていたのですが、引っ越しの際に捨ててしまったため家ではノートPCのまま作業をしていました。
長い時間ノートPC作業しているときの姿勢が気になったのと、最近肩こりがひどくなってきたので購入をしました

買ってよかったこと

最初は半信半疑でしたが、実際に使ってみると外付けのディスプレイを使っているときのように猫背にならず良い姿勢で作業をすることができます。 長時間作業していても疲れなくなりました。肩こりも改善した気がします。

外付けのディスプレイがある人は必要がないと思いますが、普段ノートPCで作業をしていて姿勢が気になるという人は購入してみると良いと思います。

まだカフェで使うのは気が引けますが、軽くて持ち運びも楽なのでそのうちチャレンジしてみたいと思っていますw