decochのブログ

フリーランスのiOSエンジニア decoch のブログです

作業用にゲーミングチェアを買った話

昨今のウィルスの影響でリモートワークする機会が増えてきたのですが、ソファや食卓で作業をしていると腰に来てしまったので、オフィスチェアの購入を検討していました。

ただ、オフィスで使っていたアーロンチェアは高く買うのを躊躇っていたところ、backspace.fm で有名なドリキンさんが格安ゲーミングチェアの動画を上げていて、お手頃だったのでポチってみました。

www.youtube.com

www.amazon.co.jp

普通に組み立てることはできて、30分程度で組み立て終わりました。 中身の六角レンチとサイズが違うパーツがありましたが、100均で買うことができます。

非常に価格が安いのに座り心地は非常に良く、 背もたれ調節可能で165度までリクライニング可能で作業用としての機能は申し分がないと思います。

コスパに優れているので、もしリモートワークで椅子の購入を検討している人はゲーミングチェアも選択肢に入れてみると良い思います。